TEBUKURO’s diary

まだ出会っていないあなたへの手紙

ある旅の物語 2

f:id:TEBUKURO:20160609102231j:plain


旅人からもらった本の最後のページには、
旅人を呼び出す呪文が書かれていた。

それからは毎晩、その呪文を使い旅人を呼び出した。

旅人は僕の旅をほめてくれた。
今日はうまくいったなというときはもちろん、
もうダメだーって落ち込んでいるときでさえ。
そのおかげで僕は調子に乗って
今まで旅を続けてこれたのかもしれない。

なかなか思うようにいかない僕の旅に
旅人はいろんなアドバイスをくれた。
「仲間をつくるといい。
私は素晴らしい仲間に出逢えたよ。
彼はとても素晴らしい。
彼と出逢うために旅をしていたと言ってもいいくらいに」
旅人は遠い目をしながら熱く語っていた。