TEBUKURO’s diary

まだ出会っていないあなたへの手紙

6月の散歩道

f:id:TEBUKURO:20160602100610j:plain
 
歩くと脳からθ波っていうのが出るんだって。
よく聞くα波やβ波じゃなくてθ波。
そのθ波が出てると記憶力が良くなるらしいよ。
 
昨日ちょうどそんな本を読んだの。
学生の頃に知りたかったな。そしたらテストの時に、英単語や歴史の年号なんかも歩きながら簡単に暗記できたかも。
 
今は特に覚えるべきこともなく、せっかく出ているθ波を有効活用することができなくて、もったいないななんて。
 
そんなことを考えながらのんびりお散歩もいいね。
 
ふと気がつくと目の前にツツジ。ピンク色の花がしおれかけている。ツツジの季節はもう終わりかな。
その隣には紫陽花が
「次は私の出番よ」って言っているみたい。
自信満々で咲いている花がキラキラ眩しい。
 
私の出番もそろそろやってくるよね?