TEBUKURO’s diary

まだ出会っていないあなたへの手紙

たっぷりいちごとカスタードクリームのトースト

f:id:TEBUKURO:20160514101553j:plain
今朝は何故かいつもよりはやく目が覚めて
いつもなら二度寝とかしちゃうんだけど
今日は朝からなんだか気分が良くて
早起きしてヨガをしてたの。

鋤のポーズって首から背中を通って腰まで
ぐーっとのびる感じがしてとても気持ちいいし、
なんだかリラックスして瞑想できる感じが好きなんだよね。

でも今日は鋤のポーズの最中になんか背中がぴきってなったみたい!
背中が痛いよ。。。

改めて鋤のポーズを調べてみたら
「途中で決してよそ見はしないように」
って。
なんだか昔話にでてくるキーワードのようなことが書かれていて。

そういえばよそ見したかも。。。

背中が痛い。
何もせずにじっとしてても痛い。
動かしても痛い。

う〜ん。
リーダーに相談しようにも
今日に限ってまだ起きてないっぽい。

しかたがないから気を取り直して
朝ご飯を食べよう!

まずは、
牛乳とたまごとお砂糖と少しの薄力粉で
カスタードクリームをつくる。
できたてでぬくぬくのカスタードクリームを
トースターで軽く焼いた食パンの上にこれでもか!
というほどたっぷりのせる。
その上にいちごをスライスして
これもまたたっぷりのせる。

たっぷりいちごとカスタードクリームのトースト完成!

ぬくぬくカスタードと冷たいいちご。
甘いのと甘酸っぱいのと。
朝からしあわせな美味しさ。

食べたら背中の痛みも少し和らいだような。