TEBUKURO’s diary

まだ出会っていないあなたへの手紙

猫と時計と観葉植物と

友達に連れて行ってもらったんだけどね。
一見、何のお店なんだかわからなかったの。
 
古道具屋さんなのかな?
お店の前には古いタンスが置いてあって
開いたひきだしの中には猫が三匹気持ちよさそうに眠ってたよ。
 
扉を開くとあちこちに観葉植物が並べられててね。
上の方からつり下げられてるのとかもあったりして
ちょっとしたジャングルのような空間が広がってたの。
 
薄暗い店内はそれほど広くはないんだけど
なんだか異空間に紛れ込んでしまったような感覚になったよ。
 
見渡すとあちこちにいろんな種類の時計があってね。
そのどれもが違う時間を指してるの。
 
きっと外の世界とは違う時の流れをしているんだと思う。
 
4人がけのテーブルの席に向かい合わせで座って
目の前にあるメニューからココアを注文してね。
珈琲専門店みだいでいろんな種類の珈琲が並んでるメニューの中から
ココアを注文するのはちょっと申し訳ない感じもしたんだけどね。
 
その不思議と心地よい空間で
何もせず静かにただ座っていると
自分もそこに
もとからあったもののように感じてきて
 
そこからの記憶は曖昧なんだけど
覚えているのは
あなたの後ろ姿を見たってこと。
珈琲の香りのするジャングルで確かに見たの。
 
もう一度会いたくて
あのお店へ行けばまた会えるのかな?
 
もしかしたらあのお店自体が幻だったのかもしれない…